APPLICATION or PRODUCT NAME
Custom Unity Editor for Designers
COMPANY NAME
Honda
INTRODUCTION

Honda は Unity のプロフェッショナルサービスチームと協力して、Unity の拡張性と Unityスクリプティング API を活用し、簡略化されたカスタム版の Unity エディターを作成しました。Autodesk Alias AutoStudio などのプログラムを使って制作したモデルのFBX ファイルまたはネイティブのCADをPiXYZ Plugin で変換してインポートし、車両コンポーネントを使用することで、走行可能な車両を素早くリギングしてアニメーション化することができます。また、レゴのようにブロックを組み合わせることで、ロケーションを作成できる機能も含まれています。
カスタマイズされたインターフェイスにより、Unity エディターを使用したことのなかった Honda のデザイナー陣でも、インタラクティブな車両デザインのプレゼンテーションを1 日で作成できるようになりました。これによりベンダーに仕事を委託して何週間も待つ必要がなくなった結果、大幅な時間の節約を実現しています。

詳細は Unity Blog にて解説していますので、合わせてご覧ください。
https://blogs.unity3d.com/jp/2020/08/20/empowering-hondas-designers-to-create-beautiful-interactive-presentations-in-1-day/